令和4年産米は
2022年8月4日の豪雨災害の影響を受け
皆様に喜んで頂ける品質には到達せず
販売中止とさせていただきました。
誠に申し訳ありませんが
ご了承の程、何卒宜しくお願い致します。
超コシヒカリ玄米

超コシヒカリ玄米5kg→玄米のまま発送

販売価格
2,700円(税込み)
商品コード
032902
JANコード
4997462501120
メーカー
のむら農産
便種
宅急便

商品詳細

「超コシヒカリ玄米5㎏→玄米のまま発送」とは、

 品種コシヒカリ炭素循環型農法で収穫し、玄米5キロ玄米のまま発送させていただく商品です。

 コシヒカリは、硬さや甘味のバランスが絶妙で、山あいの粘土質で育つ米は粘りと艶が強く、ご飯が何杯も進みますよ。

 炭素循環型農法 とは、

化学肥料も農薬も使わず、丈夫な作物が育つ土壌をつくる農法です。作物を育てるためには肥料が必要と考えるのが一般的ですが、肥料を与えず作物自身が微生物と協力体制を築いて行くことを待つ農法です。すぐに肥料なしで食物が育つ土壌になるわけではありません。一年、一年、土に自然炭素資材を混ぜ込むことなどで、微生物が活性化する土壌にし、作物が活きる環境づくりをしていくことが弊社の炭素循環型農法です。本商品は無農薬、無化学肥料で栽培しておりますが、一般慣行栽培する圃場と隣接することから完全無農薬・完全無化学肥料とは言えませんことご了承ください。石川県認証の特別栽培米には当たります。

 特別栽培米 とは、

 農薬・化学肥料の使用を通常の栽培方法に比べて50%以下に抑えたお米を言います。

農林水産省ガイドラインにより表示していますが、当社では農薬を50%以下のところ100%減で、さらに化学肥料も50%以下のところ100%減の使用しない栽培方法でお米作りをしております。できる限りの安心と安全をお届けいたします。

特別栽培米は各都道府県からの認証をいただくことで表示できるものです。